沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

2013年09月28日 23:00 | 沖縄 | 旅行、旅館ネタ

那覇の泊港 (とまりん) からは、

いろんな「離島」に船が出ています。
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

多くの沖縄の人は言います。

「離島はいいぞ~。」と。

人によって、「いい島」はいろいろですが、

美しいサンゴの海を見るなら、

「座間味島」、「渡嘉敷島」だ、と聞き、

今日は「渡嘉敷島」をチョイスしました。
【渡嘉敷島 観光旅行情報 URL】 http://www.shimanavi.com/tokashiki/

「行きし」は、この高速船 「マリンライナーとかしき」に乗って。
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

この「高速船」のお蔭で、「フェリー」(70分) の半分、たった35分で「島」に着きます。

島に「ビーチ」は 2つ。

「とかしくビーチ」「阿波連 (あはれん) ビーチ」

今回は、一番人気の「阿波連 (あはれん) ビーチ」を目指しました。

世界的にもその美しさが認められているケラマ諸島の海。

真っ白な砂浜、コバルトブルーの透けるような海の色・・・

「阿波連ビーチ」の美しさは特筆もので、沖縄本島のビーチとは全く別次元だ、と聞いていましたが・・・

空はあいにくの曇天模様・・・

これが、世界に誇る「阿波連 (あはれん) ビーチ」です。
下この写真をクリックしてみてください。
渡嘉敷島 阿波連ビーチ

9月下旬、晴れてたら、まだ泳げるようですが、

なかなか涼しく、水温もひんやりしてまして、

デッキチェアに寝そべり、

「今さらながらの『半沢直樹』」。
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

波音を聞きながら、本を読んでいると、

気付いたら、眠りに落ちてました・・・。睡眠

ま、たまにはこんな「休息」もいいでしょ。ってわけで、

こんだけリフレッシュしたら、またガツンと「仕事」に向かえます!

食事は、

あはれんビーチから程近くの

オクトパスガーデン
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。
住所 〒901-3502 沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連 176
TEL 098-987-2844

「1日5食限定」のスペシャルランチ・プレート

マグロカツ シークヮーサー添え &
  スタッフお手製 ナンコツ入りふわふわ鳥つくね おろしポン酢

沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

最高に美味いランチでした。

このお店、女性スタッフにより運営、

オーナーは福岡の方、

スタッフの方は愛媛・松山出身の方ですが、

「沖縄料理 & 手作り」に徹底的にこだわったステキなお店でした。
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。

そう、「ステキな自然」もいいですが、

旅は結局、「人の思い出」が一番、残りますね。

そういう意味では、

港からビーチまで送迎してくれたバスのおばちゃんの

「サンゴ」の心配も印象的です。

ケラマのサンゴは日本全体で守らなくちゃいけませんね。

考えさせられました。

渡嘉敷島、今度は夏の熱く、晴れた日、

家族みんなで「泊り」で訪れたいですね。

沖縄の離島めぐり、おススメです。ピース
おすすめじゃ!!


同じカテゴリー(沖縄)の記事

この記事へのコメント
今日は、ありがとぅございます。
先程、てぃーだスクエアにおりました☆内間 千尋と申します。
別名、首里城の舞姫です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 笑

沖縄を楽しんでいらしゃいますね♪
とても嬉しぃです☆

私も機会つくって行こー!!
参考にさせて頂きました♪
その前に勉強がんばります!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日が過去最高の日!
http://kirakirahirameki.ti-da.net
Posted by ちひろ at 2013年10月09日 19:19
ちひろさん
先ほどはありがとうございました。
あそこは「テスト勉強の聖地」です。
ぜひまたいらしてくださいねーー。
沖縄は楽しみます。
「家」にいるのももったいない!
遊んだら、仕事で「10倍返し」!
それが「てぃーだ的人生」です。
そうだ、今週末は首里城の舞姫を見に行くぞぉぉぉぉ!!!
琉球芸能にももっと触れたい!!
でも、舞姫はこのうちの一体どれだ??(*‘∀‘)
http://oki-park.jp/shurijo-park/event/maienoizanai.html
Posted by トッティトッティ at 2013年10月09日 23:23
あっ!!
舞姫ことちひろです(笑)

今週末は、わたくしは出ませんが、
他の舞姫が人様を魅了されていると思います♪
ぜひご堪能あれ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今日が過去最高の日!
http://kirakirahirameki.ti-da.net
Posted by ちひろ at 2013年10月13日 20:24
あはは
遊んだら、仕事で「10倍返しだ」!
なんて、最高ですね(笑)

遊びだけでは、退屈で。
かと言って、仕事だけでは窮屈。

10倍返ししたら、
「志事」に変わちゃう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ちひろ at 2013年10月13日 21:13
ちひろさん
今日も、「てぃーだ」に来てくれて、ありがとう(^^♪

窮屈な「仕事」は嫌ですね。

一日のほとんどが「仕事」してますので、やっぱここが最高に楽しくないと人生きつくなっちゃいますね。
「自由&創造&笑顔」これが大事だと思います!(*‘∀‘)
Posted by トッティトッティ at 2013年10月14日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄の離島めぐり、渡嘉敷島 (阿波連ビーチ) に行って来ました。
    コメント(5)