言ってはいけない一言

2012年12月20日 21:45 | 企業経営

先日の、楠木 建教授 (一橋大学) の講演から。

これは決して経営者、マネジメント層だけの話しでなく、

「人」としていい言葉じゃないですね。

言ってはいけない一言

楠木教授、仰る通り、
言ってはいけない一言
「誰も頼んでない」ですね。
言ってはいけない一言

「せざるを得ない」選択、

これはやってはいけません。

always 「判断」、「決定」、

全て自分自身の意思によって為されることが本当に大事
です。

上になればなるほど、

こんな言葉を吐いていたら、誰も付いて行きません。

「リーダーシップ」とは、そういうことです。


同じカテゴリー(企業経営)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
言ってはいけない一言
    コメント(0)