おしゃれな「遠州アロハシャツ」を作りたい!

「沖縄」では、クールビズの間、

県民全員が「かりゆしウェア」を着ます。

いわゆる「沖縄版アロハシャツ」ですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/76494/

これはすごく素敵な取り組みです。

日本全国、見習うべき取り組みです。

徳島県では、「藍染シャツ」を着ています。
http://www.arunet-awa.com/?pid=8111102
(これ、結構、おしゃれ。僕は好きだな。)

我らが「浜松」も江戸の昔からずっと「繊維産業」が盛んな街。

「ゆかた生産」はずっと日本一ですし、
今も「遠州綿紬 (めんつむぎ)」として受け継がれています。

来年の「クールビズ」は、
みんなで「遠州アロハ」を着たいですね。

実は今年も県の繊維協会で
「クールビズ用シャツ」を作ったそうですが、
おしゃれな「遠州アロハシャツ」を作りたい!
正直ベース、、、

「お洒落」ではない・・・ですね・・・

(´Д`;)ヾ 関係者の皆さま、ドウモスミマセン

やっぱ

「Made in Hamamatsu」 のブランディングをしっかりやって、

「遠州アロハ」の独自デザインを作りたいですね。

やっぱ

「アロハ」らしく、鮮やかで、明るい色とりどりで、
お洒落に行きたい
ですね。

やっぱ、着たら、

20歳若返るデザインじゃないと!


「アロハ」じゃない!・・・ですね。

そして、

「沖縄かりゆし」の反省は

「ズボン」です。

非常に「まさか」なのですが、
沖縄では「かりゆし」の下は、なんと、スーツのスラックスです。

これは「シャツ」とデザインが合っていないので、「反省点」ですね。

「遠州アロハ」は
「クールビズ」らしく、「遠州チノーズ」 (チノパン) もブランド化したいですね。

たぶん、こんなアイデアも
地元で実行していかないと、
「ユニクロ」に取られちゃいそう。

always 実行してなんぼのもの、

ですからね。商売は。


同じカテゴリー(地域活性化情報(地方創生))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おしゃれな「遠州アロハシャツ」を作りたい!
    コメント(0)