体験型水族館の集客力!

「体験型水族館」で有名な「南知多ビーチランド」に行ってきました。

「浜松まちなか」に何があれば、
県外から多くの人を呼べるか、いつも思案しています。

「水族館」というのは結構、「王道パターン」なのですが、
単なる「水族館」でもダメで、
何か「きらめき」が必要です。

「南知多ビーチランド」、
とても参考になりました。

とにかく動物との距離が近い!

こんな身近に体験できる「水族館」は見たことない気がします。

旭山動物園もそうですが、
やっぱ、この「スタイル」の人気は普遍ですね。

なんと!びっくり
本物のペンギンのパレードです。
体験型水族館の集客力!
こんなフレンドリーな「アシカ」、見たことない!


定番「イルカショー」も圧巻です!
(「名古屋港水族館」よりもいい気がします。)


アカウミガメに「餌付け」をしたり...
体験型水族館の集客力!
体験型水族館の集客力!
体験型水族館の集客力!

ペンギンにも「餌付け」できます。
体験型水族館の集客力!

スタッフのユニフォームの背中に書かれた

「ふれあい日本一」

は、伊達じゃ ありません。

子供たちも
今までに見た「水族館」の中でも、
かなり上位の満足感だったようです。

体験型水族館の集客力!
体験型水族館の集客力!

「水族館」というカードは
子ども中心に、老若男女問わず、(あまり景気に関係なく、) 集客できる「ジョーカー」なので、
そこに「超体験型」と、「何かで一番」が加わると、
相当強力な「集客施設」と化する気がします。


ここにも「浜松まちなか」再生のヒントが一つ、隠されている気がします。

ぜひご家族揃って、「南知多ビーチランド」、遊びに行ってみてくださいね。

南知多ビーチランド
開園時間 3月中旬~11月中旬 9:30~17:00、11月中旬~3月中旬 10:00~16:30
休園日 12月~2月の毎週水曜日、12月31日、2月1日~2月10日(土日除く)
入園料 大人 (高校生以上) 1,600円、子ども (3歳以上) 800円
URL http://www.beachland.jp/


同じカテゴリー(地域活性化情報(地方創生))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
体験型水族館の集客力!
    コメント(0)