柳井さんのメッセージ

2012年07月02日 00:41 | 素晴らしい経営者

先日、日経のこの「全面広告」見ましたか?

柳井さんのメッセージ
柳井さんのメッセージ

そう、ファーストリテイリング (ユニクロ) の柳井社長の「メッセージ」です。

柳井さんの本は何冊か読んでいますが、
心からリスペクト、同感、共鳴いたします。

「人生」の考え方、
「仕事」の考え方、
「経営」の考え方、
「世界に向かう」考え方・・・

今回の「メッセージ」も、「その通りだ。」「そうでなくちゃ。」って受け止めました。

ポイントは・・・
 1 人生、仕事とは。

  「仕事をする」ということは、
  「人生をどう生きるか」とイコールである。
  たった 1回きりの人生、
  大きな「志」、「理想」をもって、
  「成功」を求めて、仕事をしよう。

 2「個人として生き残る」には。

  「一人前 (の経営者)」になるには、
  一生懸命、夢中で「仕事」をして 10年かかる。
  毎日の「差」が 10年間の連続で
  「限りなく大きな (= 決定的な) 差」に変わる。
  この「10年間」 をやり続けられる人じゃないと、
  「個人」としても生き残ることはできない。

 3 今、「世界」に出て行こう。

  もう世界に開かれた国、産業、企業、個人しか生き残れない。
  日本人よ、今こそ、「国境」を捨て、「世界」に出て行こう。

 4 挑戦しなければ、人生ではない。

  No Challenge No Future.
  常識を変えていく。
  革新を起こし続ける。
  画期的な商品、サービスを世の中に出し続ける。
  挑戦しなければ、人生じゃ、ない。

僕らは、ネットを変え、常識を変え、世界を変えてゆきます。ひみつ


同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柳井さんのメッセージ
    コメント(0)