沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

2012年01月16日 00:00 | デジタルサイネージ

沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

日本で唯一、国内にいながら免税ショッピングができるのが、ここ『DFSギャラリア 沖縄』です。
http://www.dfsokinawa.com/

沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

今日、ここに行ってみて、
サイネージ事情を見て来ました。
ここには 120を超える世界のブランドショップが入っています。

サイネージ類は全て「静的」。ガーン

インタラクティブな「デジタルサイネージ」は一つもなかったですね。

こんな感じです。
「サイネージ」はこれしかありませんでした。キャー

沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情
沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情
沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

「日本語表記」と「英語表記」、それぞれがあるだけです。

やっぱり

 タッチパネルのサイネージがあるといいですね。

 お好きなブランド名で、お店の場所が探せ、
 その地図がプリントアウトできるといいです。まるっ

 しかもサイネージは、
 「マルチ言語」対応にし、
 日本語、英語、中国語、韓国語などが
 利用者によって選択できる。

 あと、もちろん、セール情報なども見たい。

 まずはお店に入ったら、
 ここ (サイネージ) で情報を調べて、さっと買い物に出かける。ひみつ

 多分、バスツアーなど限られた時間で買い物するお客様などは、
 最初にサイネージで調べられると
 すごく買い物し易くなって
  CS (利用者満足度) も高まると思います。にっこり


ちなみに今のセール情報はこんな感じでした。

沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

レストランのサイネージはこれです。

沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情

レストラン (フードコート) は一番上のフロア(3F) にあるのですが、
行ってみると、結構、素敵なんですが、
館内を歩いていても、
何も情報が入ってきませんね。ガーン

もうちょっと「知ってもらうための」販促するだけで、
例えば、お店の雰囲気、メニューなど、写真や動画でしっかり魅せるだけでも、
もっと利用者は増える感じがしますね。ひみつ

というわけで、
「サイネージ」はまだまだ「静的」。
もっと「動的」になれば、
利用者にもっと優しい「案内」が実現できるようになりますね。
にんまり

でも何はともあれ、
「DFS ギャラリア」はブランドお好きな方には
ワクワクするショッピングエリアです。

ぜひ皆さんもお立ち寄りください。

DFSギャラリア・沖縄
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-1
電話 0120-782-460
http://www.dfsokinawa.com/




同じカテゴリー(デジタルサイネージ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄 免税店 (DFS) サイネージ事情
    コメント(0)