強い企業、強い組織の秘密。

2011年05月27日 02:19 | 素晴らしい経営者

今日は静岡の正悦さんを訪問。
先週に続いて、プライバシーマークのコンサルティングです。

さすが藤嶋社長です。

強い企業には「社員全員が共有できる言葉」があります。

これ素晴らしいです!
強い企業、強い組織の秘密。

他にもこんな素敵な言葉が続々。・・・


強い企業、強い組織の秘密。
強い企業、強い組織の秘密。
強い企業、強い組織の秘密。

ミーティングの途中、「お茶」が 2本、運ばれて来ました。

小池さん
「社長、お茶 2本、飲んでもらえますか。どっちが好きでしょう?」

藤嶋社長による「最終チェック」です。

強い企業、強い組織の秘密。
まずは、「香り」を確認。

強い企業、強い組織の秘密。
そして、実際に味わってみる・・・。

強い企業、強い組織の秘密。
「こっちのほうがええんちゃうか。こっちで行こ。」」

こうして、新たな価値、ユニークな価値が日々生まれていくのです。

うまい「静岡茶 お茶割り」を提供するために、「緑茶」にも徹底的にこだわるのです。

「カイゼン」が上手な会社、組織はやっぱ、強いな。

僕らもそういう「組織」「チーム」でなくては絶対いけない。









同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

この記事へのコメント
こういうの読むと、ズキューン って胸を撃たれて 「イタタタタッ」ってなっちゃうよ。

見習わないといけないね。
Posted by TSKサービス 大石達也 at 2011年05月27日 08:19
そうだよね。メチャ、打たれます。

でも、大事なことなんだよね。

藤嶋社長は、ホントに素晴らしい経営者、心から尊敬します。
Posted by とってぃ at 2011年05月27日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強い企業、強い組織の秘密。
    コメント(2)