本日夜、沖縄入りしました!

2005年12月04日 23:40 | 沖縄

みなさん、こんにちは、佐野です。

本日夜、沖縄入りしました。

昨日あたりから静岡地方も急に冷え込んでおりましたが、沖縄も今日は風が強く、冷え込んだ日になったようです。
今日は、NAHAマラソンの日だったんですね。

第21回NAHAマラソン
http://www.naha-marathon.jp/index.html

ランナーにとってはやや厳しいコンディションだったのかもしれません。
みなさん、結果はどんなだったでしょうか?

私は今晩から沖縄に入りました。7日(水)に静岡に戻る予定です。

明日、5日はソフト開発会社にお邪魔し、「プライバシーマーク」のコンサルティングを終日行います。
6日は別のソフト開発会社で「プライバシーマーク勉強会」をやります。
沖縄県下でも「プライバシーマーク取得」の動きが活発化しているな、と感じます。

何しろ、12月1日現在で全国2,540社がプライバシーマークを取得していますが、うち沖縄の事業者数は??

残念ながら、「10社」しかないのです。

プライバシーマーク取得事業者一覧
http://privacymark.jp/list/clist

もっと取得事業者数があって良いのでは、と思います。
沖縄の「個人情報保護」のパッション(熱気)をもっともっと高めてゆきたいなと思っています。
そういえば、先日、沖縄でも経済産業省主催のセミナーがありましたね。
こういうのをどんどんやるべきです、民間中心に。

今日も、レンタカー会社、ビジネスホテルで私の「個人情報」を提供する機会がありましたが、いずれも全く「個人情報保護法」の義務を実施してませんでした・・・。ひどい現実だなぁ・・・。

起きてからでは遅いのが、「個人情報保護」なのです。

沖縄でももっともっとプライバシーマークの熱気が高まることを期待したいと思います。



同じカテゴリー(沖縄)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本日夜、沖縄入りしました!
    コメント(0)