田(でん)そば。

2007年01月14日 23:45 | 沖縄

みなさん、こんにちは、佐野です。

本日、夜に那覇入りしました。
2007年の沖縄もやはり「田そば」から始めよう!
美味い「沖縄そば」ならやっぱりこの店で決まりではなかろうか。

幾つか、「美味しい!」と言われる沖縄そば屋を何軒か、食べましたが、
ここが一番だなぁ。

沖縄そば専門店 田(でん)そば
那覇市真嘉比3−5−6
●営業時間 AM11:00〜PM8:00(売り切れ次第、終了)
●定休日 月曜日

ここのそばが美味すぎて、
新都心(おもろまち)のホテルから15分程、歩いて、今日も来てしまいました。

沖縄に来たら、必ず一度は寄って欲しい、「沖縄そば」屋です。

あっさりなのに、コクがある、
カツオ風味の効いたマイルドな出汁(だし)。

北海道利尻産の昆布をたっぷり使って、豚の尾骨と鶏でじっくり出汁を取り、
土佐の一本釣カツオで仕上げています。

1日10食限定の、「三枚肉そば」は一食の価値アリです。

明日は「定休日」だから、来られませんが、
多分、明後日(17日)も、もう1回来てしまいそうですね。(苦笑)

でも、この「沖縄そば」って、もっと日本全国の味にできないものかなぁって、マジ、思いますネ。

沖縄の県民食とも言われる、「沖縄そば」ですが、
もっと日本人みんなに食わしてあげたいなぁ。

もしうまい「沖縄そば」を通信販売で食べるなら、これですネ!

琉球麺屋シーサー  よもぎ軟骨ソーキそば5食セット(味付け軟骨ソーキ)
うまい!沖縄そば

こないだ、「通販」した、この「軟骨ソーキ」を家でも食べましたが、
5歳と2歳の子供も大喜び。
「沖縄そば、うまいネ、この肉、おいしいヨ」って、食べてました。

この味、全国の皆さんが気軽に食べて欲しいなぁ、と願っています。

今日、隣のテーブルで、小さな子供2人を連れた、家族4人が「田そば」を食べていました。
僕も、いつか、子供を連れて、この「田そば」に来たいなぁ。

同じカテゴリー(沖縄)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田(でん)そば。
    コメント(0)