韓国のデジタルサイネージ 【インチョン空港】

2012年05月26日 14:26 | デジタルサイネージ

インチョン (仁川) 国際空港のデジタルサイネージも
見どころ十分でした。

空港内の店の前には必ず1台、
46インチ大のサイネージが設置
されています。
韓国のデジタルサイネージ  【インチョン空港】
韓国のデジタルサイネージ  【インチョン空港】韓国のデジタルサイネージ  【インチョン空港】

こんな感じです。


サイネージ筐体の仕様も、
こちらで雰囲気がわかると思います。

大体 1分くらいの「動画CM」が繰り返し流され、
賑やかな雰囲気で、お客さんを集める感じです。

お店に必ず 1台設置されている、
この「デフォルト(標準度) 感」が良い
ですね。

日本の空港は、
今だ昔ながらの「静的なサイン」で、
いかにも一時代前の「ダサい」サインです。

人は最初に会った時の「印象」というのは、
すごく大事です。

世界中からお客さんが入って来る「空港」という、この玄関で、
「印象」を上げるための努力、工夫を、韓国は大事にしています。




同じカテゴリー(デジタルサイネージ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国のデジタルサイネージ 【インチョン空港】
    コメント(0)