「ソーシャルメディアポリシー」とは。

2011年12月01日 16:57 | マーケティング

企業がブログに取り組むのは決して簡単なことではない。

機密情報の漏えい、炎上、著作権の問題など、
ややこしい問題、リスクが潜むからだ。

しかし、今どき、「情報発信しない」のも余りに時代遅れな選択だ。

企業が戦略的に取り組むならば、これはマストアイテムである。

そう。

ソーシャルメディアポリシー

である。

そんな中、出雲殿さん
地元の企業の中でもどこよりも先駆けて
ソーシャルメディアポリシー」を整備されました。

素晴らしいお取り組みだと思います。
社員の方が実際に「ブログ」をやってみると、
結構、悩むんです、これが。眠っzzz

・別のホームページで見つけたこの画像、使っても良いのか?
・どこまでお客様の「突っ込んだこと」、書いて良いのか?
・この「個人情報」、載せて良いんだろうか?
・ウチの会社のこの情報、どこまで書いて良いんだろう?
・・・・


要は書く人の「判断基準」「ポリシー」が必要なわけです。

これを曖昧なままやってしまうのは僕は「結構、怖いことだ」と案じています。わーん

出雲殿さんの「ソーシャルメディアポリシー」、素晴らしいです。

「ソーシャルメディアポリシー」とは。

ウェディング、葬祭業界で「初」の「ソーシャルメディアポリシー」だと思います。

この地域でも「初」の「ソーシャルメディアポリシー」だと思います。

私ども、「はまぞう」は、
企業がより円滑にソーシャルメディア活用できるように、
こういう支援も行っていくのが「私たちの使命」だと思っています。

もちろん、そうです。

これは「掲げる」だけではダメです。

しっかりと「社員教育」を通じて、
組織に落とし込み、浸透させ、実行させてゆく。


大変重要なことだと思っています。

それが僕らの本当の仕事ですね、頑張りたいと思います。


同じカテゴリー(マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ソーシャルメディアポリシー」とは。
    コメント(0)